SSブログ

ワクチン接種予約狂騒曲

 COVID-19(新型コロナウイルス)感染症の高齢者ワクチン接種の事前予約で、我先に接種したいと望む高齢者が予約受付数に対して非常に多く、電話がつながらない、サイトにアクセスできない状態が続き、予約できない高齢者が続出しました。

 高齢者のワクチン接種、集団接種に関しては上越市が町単位で接種会場、接種日時を指定して通知。ワクチン接種を望まない人や日時を変更したい人だけが連絡してもらう方式。この方式を採用したことで円滑に予約ができたということで、この方式はいいなと思いました。

 勤労者世代、若い世代の集団接種で上越市と同じ予約方式を採用するのは難しいでしょうが、よりベターな方法を考え出して進めて欲しいものです。

 ワクチン接種がある程度進み、秋ごろにワクチンが潤沢に準備できるようになったら、予約なしで接種できるようになるのでしょうかね。



【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者33人──新潟市では北区、東区、中央区、江南区、西区、南区、西蒲区の22人が感染


【メディア】
[ テレビ ] 2021/05/18 08:00 (生)
 ux──羽鳥慎一モーニングショー
[ ネット ] 2021/05/18 18:30 (生)
 NMB48 LIVE!! ON DEMAND──NMB48 みっくすじゅーす「大阪魂、捨てたらあかん」公演
[ ネット ] 2021/05/18 19:00 (生)
 ミクチャ──仙台美少女図鑑 福原天
[ テレビ ] 2021/05/18 18:15 (録画・録音)
 BSN──ゆうなび
[ テレビ ] 2021/05/18 19:30 (おっかけ)
 BS-TBS──報道1930
[ テレビ ] 2021/05/18 20:00 (おっかけ)
 BSフジ──プライムニュース
[ ネット ] 2021/05/18 22:00 (生)
 ミクチャ──仙台美少女図鑑 高橋七実


【ヘルス】
[ BMI ]21.0[ 体脂肪率 ]12.0%[ 内臓脂肪 ]6.0
 歩数 : 5,047歩 距離 : 3.64km 消費カロリー : 275kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0