SSブログ

ロシア国防省 黒海艦隊司令官の映像公開 ウクライナ 精査するとトーンダウン

 プーチン・ロシアによるウクライナ侵略。ロシア国防省は9/26(火)、ウクライナ軍が死亡したと前日に発表したロシア黒海艦隊のソコロフ司令官がショイグ国防相とのオンライン会議に出席しているように見える映像を公開。ロシア国防省が公開した映像にはソコロフ司令官がショイグ国防相や他の軍の高官とビデオ会議に参加しているように見える様子が映っています。映像でソコロフ司令官の姿は確認できるものの、同氏の発言はありません。この映像がいつ撮影されたかは不明。

 ウクライナ特殊作戦軍は9/26(火)、ロシア軍黒海艦隊のソコロフ司令官の死亡情報について「精査している」とSNSに投稿。ウクライナ軍はこれより先、クリミア半島の同艦隊司令部に対するミサイル攻撃で、ソコロフ司令官を殺害したと発表。しかし、ロシア国防省は9/26(火)、ソコロフ司令官が会議に参加する映像を公開しており、ウクライナ軍が事実上、死亡情報を修正した可能性があります。

 イギリス国防省は9/26(火)、ウクライナ軍の攻撃を受けたロシア軍の黒海艦隊について、「広範な地域の巡視やウクライナの港を封鎖する能力は低下する可能性が高い」とする分析を明らかにしました。「物理的被害は深刻だが局所的だ」とも指摘し、「巡航ミサイル攻撃など主要任務を遂行する能力を維持している」との見方も示しました。ウクライナ軍はロシアが一方的に併合したクリミア半島への攻撃を強化しており、9/20(水)と9/22(金)に黒海艦隊司令部を標的に攻撃。イギリス国防省はこの攻撃について「これまでで最も損傷を与え、連携の取れたものだった」と評価。

 ロシア外務省は9/27(水)、2014年に一方的に併合したクリミア半島にある黒海艦隊司令部へのミサイル攻撃について、アメリカとイギリスがウクライナを支援したとの見方を示しました。外務省のザハロワ報道官は「あの攻撃が、西側の情報網やNATO(北大西洋条約機構)の人工衛星機器、偵察機を用いて事前に計画されていたことには、ほんのわずかな疑いの余地もない」と断定した上で、「アメリカ、イギリスの情報機関との緊密な調整の下に」実行されたとの見方を示しました。

▼読みもの

【メディア】
[ ネット ] 2023/09/18 18:00 (アーカイブ)
 NMB48 LIVE!! ON DEMAND──NMB48 研究生「世代交代前夜」公演
[ ネット ] 2023/09/27 21:30 (生)
 SHOWROOM──NGT48 水津菜月
[ ネット ] 2023/09/27 18:30 (アーカイブ)
 NMB48 LIVE!! ON DEMAND──NMB48 チームM「恋は突然やってくる」公演 前田令子生誕祭


【ヘルス】
[ BMI ]20.0[ 体脂肪率 ]8.6%[ 内臓脂肪 ]1.5
 歩数 : 3,955歩 距離 : 2.79km 消費カロリー : 181kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
▼過去の同月日投稿
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0