SSブログ

ウクライナ軍 ロシア軍の補給絶つためクリミア半島を攻撃へ

 プーチン・ロシアによるウクライナ侵略。ウクライナ国防省情報総局のトップはロシアが一方的に併合しているクリミア半島の軍事施設を高機動ロケット砲システム「HIMARS」などを使って攻撃すると明らかにしました。ロシア軍がクリミア半島から南部のヘルソン州などに兵器などを補給するのを妨害する狙い。黒海艦隊も攻撃し、南部や中部に向けられるミサイル攻撃に対抗する意思も示しました。

 イギリス国防省は「ロシア軍が占領した南部各地で防衛体制を強化している」との分析を発表。ドネツク州マリウポリやザポリージャ州などで部隊を移動させているといいます。

 東部ドンバス地方では、攻撃を一時休止していたとみられるロシア軍が、ドネツク州の掌握へ向け再び攻勢に出る構えを示しており、ウクライナ軍によれば、ロシア軍は同州の要衝スラビャンシク攻略のため部隊を再編。「明らかに次の攻撃段階に向けた準備が進められている」と警戒を強めています。

 ルハンシク州のガイダイ知事はウクライナ軍がアメリカから供与された高機動ロケット砲システム「HIMARS」などでロシア軍の兵器庫などを破壊しているため、ロシア軍が弾薬を倉庫に保管することをやめ、ロシア領内から前線に直接運ぶケースが出ていると指摘し、「補給が困難になり、攻撃減少につながっている」と指摘しました。

 ロシア上院のクリシャス憲法法制委員長は、2014年に一方的に編入したクリミア半島とロシア南部クラスノダール地方を結ぶクリミア橋への攻撃を示唆したウクライナ高官の発言に強く反発。「全ウクライナを武装解除し『非ナチ化』する必要性を改めて示した」と述べて軍事作戦強化を訴えました。

 ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相はクライナ侵略作戦に参加する極東地方の部隊司令官に対し、ウクライナ軍が持つ射程の長いミサイル発射装置を優先的に破壊するよう指示したと発表。

 ゼレンスキー大統領はベネディクトワ検事総長とバカノブSBU長官を解任したと発表。国民向けの演説で、国家反逆行為を働き、ロシアに協力している疑いがある当局者650人以上について捜査を進めているとし、そのうち60人はロシアの占領地域にとどまり、「わが国に背く活動をしている」と述べました。対ロシア協力者が多数に上っているのを受け、「国家安全保障の根幹に背く犯罪が相次ぎ、ウクライナの法執行当局者とロシアの情報関係者が関係を構築していることで、責任者には重大な疑義が生じている」と解任理由を説明。



【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者681人──新潟市は北区、東区、中央区、江南区、西区、秋葉区、南区、西蒲区の302人、市内滞在中の2人


【メディア】
[ テレビ ] 2022/07/18 08:00 (生)
 ux──羽鳥慎一モーニングショー
[ ネット ] 2022/07/18 09:00 (生)
 バーチャル高校野球──全国高等学校野球選手権 和歌山大会 2回戦 初芝橋本 vs 市.和歌山
[ テレビ ] 2022/07/18 19:30 (生)
 BS-TBS──世界陸上オレゴン Day3 ハイライト
[ ネット ] 2022/07/18 22:15 (生)
 SHOWROOM──高橋七実


【ヘルス】
[ BMI ]19.8[ 体脂肪率 ]11.4%[ 内臓脂肪 ]4.0
 消費カロリー : 378kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
▼過去の同月日投稿
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0