SSブログ

新潟県 COVID-19(新型コロナウイルス)感染確認者数が初の100人超

 新潟県の1日のCOVID-19感染確認者数が初めて100人を超え104人となりました。

 病床数はまだ逼迫していないということですが、まん延防止等重点措置適用ギリギリの状態。

 ウイルス量が多く感染力が2倍ともいわれるデルタ株への感染が急拡大。8割以上がデルタ株に置き換わっていて、よりしっかりとした対策を講じる必要があります。


* * * * *

三宝亭


 今日の秘密のケンミンSHOW極で新潟のローカルチェーン三宝亭が紹介されました。

 管理人、新潟市に引っ越してからは行く頻度が減った三宝亭。2年は行っていない気がします。番組でも紹介された黒埼店、白根店、長岡新保店なんかは何度も行きました。

 肝心の五目うま煮めんは1回も食べたことがありません。よく食べたのはとんこつラーメン、とんこつ醤油ラーメンだったかな? とんこつの本場の人からすれば太麺と思われるかもしれませんが、太麺が合うのでよく食べてました。今でもあるのかな?

 なじラテ。のなじラ10では新潟の好きなラーメン店で第1位になった三宝亭。同三宝亭人気メニューで五目うま煮めんが第1位、炒飯は第3位でした。



【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者104人 ついに100人超え──新潟市では東区、中央区、江南区、西区、秋葉区の37人、市内滞在中の1人が感染
[ スポーツ ] 第103回全国高等学校野球選手権大会 雨のため順延──第1試合明桜(秋田)対帯広農(北北海道) 明桜5対0とリードするも試合成立せず


【メディア】
[ テレビ ] 2021/08/11 23:10 (録画・録音)
 ux──熱闘甲子園
[ ネット ] 2021/08/11 22:00 (録画・録音)
 SHOWROOM──NGT48 西村菜那子
[ テレビ ] 2021/08/12 18:15 (生)
 ux──スーパーJにいがた
[ テレビ ] 2021/08/12 18:15 (おっかけ)
 BSN──ゆうなび
[ テレビ ] 2021/08/07 09:30 (録画・録音)
 ux──まるどりっ!UP
[ テレビ ] 2021/08/12 21:00 (生)
 TeNY──秘密のケンミンSHOW極


【ヘルス】
[ BMI ]20.6[ 体脂肪率 ]12.6%[ 内臓脂肪 ]6.0
 歩数 : 4,979歩 距離 : 3.47km 消費カロリー : 265kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0