SSブログ

七夕

 七夕ですね。ラブラに出かけたら幼稚園や保育園の園児の願いごとがたくさん掲示されていました。

 戦隊ものやアニメのヒロインになりいたいといったような願いごとが目に止まりました。

 管理人の小さいときはプロ野球選手になりたいと願いごとに書いた記憶があります。小学校の高学年には挫折してしまったので、以降は願いごとも変わったように記憶してます。

 プロ野球選手になるのは諦めても、観るのは嫌いにならなかったので高校野球を中心に観ていました。甲子園にも何度か出かけたことがあります。

 ここ何年かはテレビの高校野球中継はあまり観ないかわりに、鳥屋野球場やエコスタに出かけて試合観戦することが楽しみになっています。

 夏の選手権大会の新潟県予選は今週末7/10(土)から始まります。2年ぶりの甲子園をかけての戦い、どこが1枚の切符をつかむのか注目していきたいと思います。

 春の大会の結果を受けて第4シードまでがシード順に、新潟産大附、関根学園、新潟明訓、加茂暁星の4校。第5シードは中越、東京学館新潟、新潟、五泉の4校。

 シード校で注目するのは関根学園、新潟明訓、中越の3校。

 関根学園は昨秋の北信越大会であと一歩のところで選抜出場を逃したこともあり、今度こその思いは強いでしょう。春の北信越大会でも活躍した新潟明訓、ここ何年かはやや低迷していましたが、復活の狼煙を上げたいところでしょう。そして、試合巧者の中越は外せません。中越は3回戦でノーシードにまわった日本文理と激突しそう。ここで日本文理を下して、勢いに乗りたいところ。

 シード校以外の注目校は日本文理、開志学園の2校。

 日本文理は監督交代以降、もろさが気になります。ウリであった打力は "一撃必殺" 的な、相手から見たら怖さを感じるものがあったものが、失投を見のがす、打ち損じることが多くなり、相手が怖さを感じなくなっているように思います。投手陣はピンチのときに力で押さえ込もうと力んで投じる場面が何度も見受けられました。この夏に成長した姿を見せてくれるでしょうか。

 もう1校の開志学園については、女子に負けないように頑張ってほしいものです。



【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者14人──新潟市では東区、中央区、西区の8人が感染


【メディア】
[ ラジオ ] 2021/07/05 21:00 (録画・録音)
 FM NIIGATA──NGT48のえっさこいさRADIO
[ ネット ] 2021/07/05 20:30 (録画・録音)
 SHOWROOM──NGT48 小越春花
[ テレビ ] 2021/07/07 13:55 (生)
 TeNY──ミヤネ屋
[ ネット ] 2021/07/07 18:00 (生)
 NGT48 LIVE!! ON DEMAND──NGT48 「第12回はるか村村民会議」公演&「まなひなVSゆめゆな」公演
[ テレビ ] 2021/07/07 18:15 (生)
 ux──スーパーJにいがた
[ ネット ] 2021/07/07 18:30 (生)
 SKE48 LIVE!! ON DEMAND──SKE48 チームKII「最終ベルが鳴る」公演
[ テレビ ] 2021/07/07 18:15 (録画・録音)
 BSN──ゆうなび
[ テレビ ] 2021/07/07 20:00 (おっかけ)
 BSフジ──プライムニュース
[ ネット ] 2021/06/30 18:00 (アーカイブ)
 NGT48 LIVE!! ON DEMAND──NGT48 「十人十色」公演&「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」公演
[ ネット ] 2021/07/07 21:30 (生)
 ミクチャ──仙台美少女図鑑 高橋七実


【ヘルス】
[ BMI ]20.7[ 体脂肪率 ]13.8%[ 内臓脂肪 ]7.0
 歩数 : 9,203歩 距離 : 6.46km 消費カロリー : 519kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
タグ:高校野球
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0