SSブログ

自由すぎる「十人十色」公演

 NGT48劇場の「十人十色」公演&「まなひなVSゆめゆな」公演の昼公演を観に行ってきました。

 NGT48劇場の劇場鑑賞は2週間ぶり、この公演の組み合わせでの劇場鑑賞は2/28(日)夜公演以来2度目でした。

 前日、SHOWROOMで発表された6thシングルのリリースに関する話題にはまったく触れず。オンラインお話し会の申込も受付が始まっているので、告知は必要だと思うのですがね。スケッチブックに書いた「リリース決定おめでとう」には笑顔で反応はしてくれましたけど、どうなのかなって感じです。

 企画コーナー「答え一致しないゲーム」は、お題に対して6人が異なる回答ができたらOKというゲーム。得手不得手のお題が出題されたり、おつむがちょっと弱かったり、かぶらないように回避しようとしたら他のメンバーとバッティングしたりとなかなか6人バラバラの回答とはなりません。今日は中村歩加が舞台に座りこんで回答するし、お題の意味を理解していなくて奈良未遥が舞台の袖に隠れたり、楽屋レベルの自由さを見ることができる演目です。

 「まなひなVSゆめゆな」公演、こちらの企画コーナーは対決。ゆめゆなが優位に進めるケースが多く、今日も説明が下手すぎる問題、魚の種類を制限時間内により多く書き出す問題で勝利。説明が下手すぎる問題では寺田陽菜の出題した問題で答えが出ず、魚の種類を書き出す問題では魚が嫌いで寿司ネタを書き出した寺田陽菜がある意味MVPで、楽しい企画となりました。

 まなひな&ゆめゆなももう2~3年すると十人十色のメンバーと同じようなステージ上で振る舞うのかもしれませんね。

 公演終わり、お腹が空いたので万代シテイセンタービルに立ち寄ってみると、万代シテイパークで「万代ジンギスカンパーク」というイベントをやっていました。ラム肉ジンギスカン(野菜付き)1人前が1,450円、ワンドリンク制のシステム。11:00~21:00(LO20:30)、5/30(日)まで開催となっています。
万代シテイパーク 万代ジンギスカンパーク


 このあと2店での買いものがあるので、ジンギスカンをスルーして1階の万代そばに直行。バスセンターのカレーをいただきました。安定の味、ごちそうさまでした。
万代そば バスセンターのカレー


[お会計]
  • ミニカレー…390円(税込)




【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者過去最多の50人──新潟市では北区、東区、中央区の10人が感染


【メディア】
[ テレビ ] 2021/05/08 08:30 (おっかけ)
 NST──土曜はナニする!?
[ ネット ] 2021/05/08 17:00 (生)
 SKE48 LIVE!! ON DEMAND──SKE48 チームE「SKEフェスティバル」公演
[ ネット ] 2021/05/08 17:00 (生)
 NGT48 LIVE!! ON DEMAND──NGT48 「十人十色」公演&「まなひなVSゆめゆな」公演
[ テレビ ] 2021/05/07 18:20 (録画・録音)
 フジテレビNEXT──2021 FORMULA 1 第4戦スペイン 金曜フリー走行1
[ テレビ ] 2021/05/08 20:00 (生)
 ux──池上彰のニュースそうだったのか
[ テレビ ] 2021/05/07 21:50 (録画・録音)
 フジテレビNEXT──2021 FORMULA 1 第4戦スペイン 金曜フリー走行2
[ ネット ] 2021/05/08 21:30 (生)
 ミクチャ──仙台美少女図鑑 高橋七実
[ テレビ ] 2021/05/08 18:50 (録画・録音)
 フジテレビNEXT──2021 FORMULA 1 第4戦スペイン 土曜フリー走行


【ヘルス】
[ BMI ]20.8[ 体脂肪率 ]12.9%[ 内臓脂肪 ]6.5
 歩数 : 1,562歩 距離 : .97km 消費カロリー : 336kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0