SSブログ

新潟市 ラーメン外食費用で初の日本一!

 既報ですが、BSN「ゆうなび」でも取り上げられたので投稿。

 総務省発表による全国の県庁所在地と政令指定都市を対象にした2021年1年間の家計調査で、新潟市はラーメンなど「中華そば」にかけた外食費用で1世帯当たり13,734円で日本一に。8年連続で日本一だった山形市を300円上回りました。

 新潟市は一昨年まで3年連続2位。1年間でり2,356円増やしての1位奪取でした。

 この状況下でもローカルテレビ番組だったり、フリーペーパーだったりでラーメン企画は続いていて、ラーメンを食べることが心のやすらぎにつながったのでしょうかね。新潟もラーメン王国といわれてはいたものの、山形に比べると知名度は全国的にまだまだといったところです。今回の日本一で知名度アップに貢献するといいですね。

 麺類大好きの管理人。夕食はほぼ麺類。食イベントを除くと、ここ何年か新潟市内にいるときに麺類を食べるために外食したり、外出したついでに麺類を食べたりせず、家でうどん、そば、ラーメン(主にインスタント)を作って食べてます。


* * * * *

2・22(にゃんにゃんにゃん)の日で大盤振る舞い?


 ポイ活で楽天スーパーポイント、楽天ポイントモールのゲームで貯めるにあるスロットパラダイス。絵柄が揃うとメダルがもらえ、メダルが300枚貯まると抽選で楽天スーパーポイント、または、メダル60枚が当たります。

 スロットパラダイスはスタンプラリーのミッション対象となった去年12月から始めました。

 絵柄が揃うことでもらえるメダル枚数は、絵柄により2枚、4枚、6枚、8枚、100枚、200枚、300枚。100枚以上はなかなか出ないので、メダルを300枚を貯めて抽選へとなかなか進めません。抽選できない日もよくありますし、抽選できたとしても1ポイントだけの日がほとんどでした。

 これが最初に崩れたのが2/3(木)、何度も抽選が行えて27ポイントをゲット。節分の日の大盤振る舞いなのかなと思いました。次のイベントは2/14(月)バレンタイン。この日はポイント3点止まり。イベントと大盤振る舞いは一致するのかしないのか分かりませんが、今日2/22(火)は "にゃんにゃんにゃん" の日。夕方にメダル100枚以上の絵柄が揃うラッシュに突入。5回ほど抽選を行うことができました。イベントの日は今後も期待したいと思います。



【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者438人──新潟市は北区、東区、中央区、江南区、西区、秋葉区、南区、西蒲区の156人


【メディア】
[ ネット ] 2022/02/06 17:00 (アーカイブ)
 SKE48 LIVE!! ON DEMAND──SKE48 荒野姫楓生誕祭イベント
[ ネット ] 2022/02/07 18:30 (アーカイブ)
 SKE48 LIVE!! ON DEMAND──SKE48 谷真理佳生誕祭イベント
[ テレビ ] 2022/02/22 08:00 (生)
 ux──羽鳥慎一モーニングショー
[ ネット ] 2022/02/08 18:30 (アーカイブ)
 SKE48 LIVE!! ON DEMAND──SKE48 菅原茉椰生誕祭イベント
[ テレビ ] 2022/02/22 18:15 (生)
 BSN──ゆうなび
[ テレビ ] 2022/02/22 20:00 (生)
 BSフジ──プライムニュース
[ ネット ] 2022/02/22 21:30 (生)
 SHOWROOM──高橋七実


【ヘルス】
[ BMI ]20.2[ 体脂肪率 ]8.3%[ 内臓脂肪 ]1.0
 歩数 : 6,897歩 距離 : 3.92km 消費カロリー : 391kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
nice!(0) 

nice! 0