SSブログ

夏の甲子園 今日の試合強行なし! 宮崎商・東北学院の辞退も

 第103回全国高等学校野球選手権大会5日目、甲子園球場のある兵庫県西宮市の今日の天気予報は雨。中止だろうなと思ってチャンネルを替えると、雨の中で第1試合を行っていました。

 画面からも雨が降っているのが確認できたので本降りの状態と思われます。最初は内野のグランドコンディションはまだ保たれていたように見受けられましたが、外野は大量の水でボールが弾まない状態になっていました。イニングが進むにつれて内野のグランドコンディションも悪化していって、マウンドではピッチャーが足を滑らす状態、タオルで何度も汚れた手を拭う状態で試合を続行するのはかわいそうだなと思いました。

 8/12(木)の第1試合はノーゲームとなりました。このときのコンディションに比べても悪化していいるのに無理矢理第1試合だけは成立させようとする姿勢には苦言を呈したいと思います。

 また、選手にCOVID-19(新型コロナウイルス)観戦者が出た宮崎商、東北学院が辞退することを発表。残念なことが続く大会になってきました。



【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者69人──新潟市では北区、東区、中央区、江南区、西区、秋葉区、西蒲区の44人、市内滞在中の1人が感染


【メディア】
[ テレビ ] 2021/08/17 18:15 (生)
 ux──スーパーJにいがた
[ テレビ ] 2021/08/17 18:15 (おっかけ)
 BSN──ゆうなび
[ テレビ ] 2021/08/15 21:00 (録画・録音)
 NHK総合──NHKスペシャル 「開戦 太平洋戦争 ~日中米英 知られざる攻防~」
[ テレビ ] 2021/08/16 22:00 (録画・録音)
 BS-TBS──にっぽん!歴史鑑定
[ ネット ] 2021/08/17 22:45 (生)
 ミクチャ──仙台美少女図鑑 高橋七実


【ヘルス】
[ BMI ]20.5[ 体脂肪率 ]12.0%[ 内臓脂肪 ]5.5
 歩数 : 5,075歩 距離 : 3.48km 消費カロリー : 296kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0