SSブログ

Fire!

 昨夜、東京オリンピックの5者協議が行われ、東京都の4回目の緊急事態宣言の発令、東京都に隣接する千葉県、埼玉県、神奈川県のまん延防止等重点措置が継続することが決定したことを受け、前述の1都3県で開催される競技については無観客での開催となることが決定しました。

 6/17(木)に菅総理が有観客開催明言してから4週間、まったく正反対の決着となりました。1都3県以外では有観客開催なので、政権は完全に覆されたとは思っていないのかもしれませんが。

 先日、富岳を用いて、国立競技場に満員の観客を入れても換気システムが機能し、COVID-19(新型コロナウイルス)への感染はほぼゼロに抑えられるというシミュレーション結果を公表しました。

 まあ、「おっせーわ!!」といったところです。こういった見える化をもっと早くから実施し、帰路の混雑解消策を組み合わせて、可能な範囲で観客を入れた形で開催できたはず。人流を抑える以外に対策はないというのは、考えることを放棄していることと同様。

 有効な対策を見いだしていない現政権。核となっているのは前政権から継続して閣内にいるわけで、1年半もの間、何をやっているのだと! ドナルド・トランプ前アメリカ大統領だったら、こういうでしょう。「Fire!」と。



【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者6人──新潟市では中央区、西区、秋葉区の5人が感染


【メディア】
[ テレビ ] 2021/07/08 21:00 (録画・録音)
 TeNY──秘密のケンミンSHOW極
[ テレビ ] 2021/07/09 08:00 (生)
 ux──羽鳥慎一モーニングショー
[ テレビ ] 2021/07/09 18:15 (生)
 ux──スーパーJにいがた
[ ネット ] 2021/07/09 18:30 (生)
 SKE48 LIVE!! ON DEMAND──SKE48 チームS「重ねた足跡」公演
[ テレビ ] 2021/07/09 18:15 (おっかけ)
 BSN──ゆうなび
[ テレビ ] 2021/07/09 19:00 (生)
 NST──バスケットボール男子日本代表 国際強化試合2021 日本×ベルギー
[ テレビ ] 2021/07/09 23:10 (生)
 ux──はるかの気ままにアルビトーク YouTubeから地上波におじゃまします!
[ テレビ ] 2021/07/03 12:00 (録画・録音)
 BS-TBS──関口宏のもう一度!近現代史


【ヘルス】
[ BMI ]20.7[ 体脂肪率 ]12.6%[ 内臓脂肪 ]6.5
 歩数 : 2,913歩 距離 : 2.01km 消費カロリー : 154kcal

▼前週の投稿
▼過去の同日投稿
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0