SSブログ

東京オリンピック2020 海外からの観客受け入れ見送りへ

 07-23(金)に開幕する東京オリンピック2020、および、08-24(火)に開幕する東京パラリンピック2020において、政府は海外からの一般観客受け入れを見送る方針を固めたそうです。

 これまでに世界で約1.2億人が感染したCOVID-19(新型コロナ)。1月には1日の感染者が80万人を超える日もありましたが、現在は40万人前後で推移しています。各国でワクチン接種が進んでいることもピークから半減した要因になっていると思われます。ただ、変異株の動向によっては、再び悪化する可能性もあります。

 このような中、現在は外国人の新規入国を原則認めていない状況。海外からの一般観客の入国は難しいと判断して、オリンピック、パラリンピックでの海外からの観客受け入れを見送る方針とした模様。

 管理人はこの見送りの方針決定をとても残念に思います。当初の予定の50分の1、100分の1でもいいので海外からの観客を受け入れて、祭典を一緒に盛り上げてもらいたかったなと。


* * * * *

ux「にいがたLive!ナマ+トク ザ・ゴールデン」にNGT48から3人

 月曜日~金曜日の09:55~uxでオンエアされている「にいがたLive!ナマ+トク」が初のゴールデンタイムに進出。19:00~「にいがたLive!ナマ+トク ザ・ゴールデン」として生放送でオンエアされました。

 番組情報にはNGT48から奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子の3人の名前。実際に番組が始まると、みはちゃん(奈良未遥)とナナコ(西村菜那子)の2人が出演していて、まりなちゃん(西潟茉莉奈)の姿はなし。

 阿賀野川ライン遊覧船、新潟ふるさと村でのロケにはみはちゃんとまりなちゃんの2人が参加。ナナコはロケ不参加で生放送への出演のみ。みはちゃんがロケ参加に生放送出演で一番おトクでした。

 米粉を使ったという雪室珈琲かすてらがおいしそうでした。しばうま本舗と新潟ふるさと村のコラボ商品と紹介されていたので、新潟ふるさと村でしか買えないのかな? しばうま本舗のはちみつカステラなどは知覚のスーパーでも販売しているけれど、雪室珈琲かすてらは見たことがないような。新潟ふるさと村に出かけてみようか。



【話題】
[ COVID-19 ] 新潟県新規感染者13人──新潟市では東区、中央区、西区の7人が感染


【メディア】
[ ネット ] 2021/03/10 18:00 (生)
 NMB48 LIVE!! ON DEMAND──NMB48 きゅんmart「NAMBATTLE御礼公演 ~舞~ きゅんmart」
[ ネット ] 2021/03/10 18:00 (生)
 NGT48 LIVE!! ON DEMAND──NGT48 「にゃーにゃー」公演&「ちっちゃいもんくらぶの放課後」公演
[ テレビ ] 2021/03/10 19:00 (おっかけ)
 ux──にいがたLive!ナマ+トク ザ・ゴールデン
[ テレビ ] 2021/03/10 1815 (録画・録音)
 BSN──ゆうなび
[ テレビ ] 2021/03/10 20:00 (録画・録音)
 NHK BSプレミアム──英雄たちの洗濯「列公・徳川斉昭 幕末動乱への導火線」
[ ネット ] 2021/03/10 18:30 (アーカイブ)
 SKE48 LIVE!! ON DEMAND──SKE48 チームKII「最終ベルが鳴る」公演


【ヘルス】
[ BMI ]20.8[ 体脂肪率 ]8.8%[ 内臓脂肪 ]2.5
 歩数 : 4,522歩 距離 : 3.25km 消費カロリー : 41.5kcal

▼前週の投稿
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0